神岡歯科医院 | kamioka dental office

医院所在地

東京都北区十条仲原1-2-6
小暮ビル2F
TEL / FAX 03-3907-0002

月 ~ 木:10:30 - 13:00
金:10:30 - 13:00
完全予約制・土日祝 休診

口腔内の健康を保つために、虫歯はもとより、歯周病、かみ合わせ、顎の安定、粘膜疾患等、あらゆる口腔内の疾患に対して総合的に治療をおこないます。

初診時には、1時間をいただき、総合的な診断をご説明いたします。また、生体モニターにて、血圧、心電図、血中酸素濃度などの全身データをとる場合もあります。

現在の口腔内の疾患が、将来どのような状態を引き起こす可能性があるかを診断し、その可能性をなくするような治療を最新の機器を使用して行います。従いまして、全顎の治療となります。

虫歯治療

虫歯を切削し、炭酸ガスレーザーを使用し、虫歯菌を死滅させるとともに象牙細管を封鎖し、修復物を乗せます。これにより、再度修復物の下部からの虫歯を防ぎます。

かぶせ物の種類により保険内、保険外
歯周治療

超音波にて、また手用にて歯石をとり、本来の手用器具では採れないくぼんだ部分の歯石は、エルビウムヤグレーザーにて無痛的に歯石を採ることにより歯周病の原因を採り除きます。
必要な場合は歯周外科手術を行います。
また、歯列の不調和により歯周病が引き起こされている場合には、小矯正を提案させていただきます。

小矯正は保険外
根管治療

根管治療の目的は感染した根管の中にいる細菌の駆除であり、可及的に根管内の感染象牙質を手用機器にて取り除き、炭酸ガスレーザーにて、消毒を行い、根管の先端部を封鎖致します。
また、難治性の根管の場合は、CTの撮影を行い、確実なる治療を行います。

保険内/但しかぶせ物は種類により保険内・外
顎関節症

当院では、顎関節に不調をきたす症状の改善に注力いたしております。
口が開きにくい、音が鳴るなど不快な症状にお悩みの際は、どうぞご相談ください。

食事時のガリっという音(クリック音)左右の関節頭の動きの不調和、口が開きづらい等の疾患に対しては審査を行い、顎関節のCT撮影を行い、現状を画像で見ていただき、顎関節に不調和をきたす原因となっている筋肉を伸ばすべくリハビリを行う小さな装置を作成いたし、更に、筋肉を収縮させている原因の、咬み癖、歯の状態、咬合関係をなおし、快適な状態を作り出してまいります。

保険外
口腔外科治療

埋伏している親不知の抜歯、CT撮影を行う場合もあります。根っこの先端に膿の袋が出来てしまっている歯の先端部を切開し膿の袋を取り出します、歯根端手術。口腔内広範囲に及ぶ膿疱摘出。
歯肉の外側に出て舌の邪魔になっている骨(外骨症)の手術等の外科的な手術を行います。

インプラントのページで詳しくご案内いたしております。

ホワイトニング

薬剤を塗布いたしまして、歯を白く致します。時間は2時間半を要します。

保険外